La Bibliotheque du Bijou
赤魔導士Bijouです。
このブログでは、私のおすすめする本をはじめ、ラジオ『佐藤和久のテイクハートタイム』での週間占いのおさらいを掲載いたします。
週間占いは毎週月曜日午後11時に更新致しますので是非一週間のヒントにして下さい。
決定版 トート・タロット入門
評価:
ヘイズ中村
学研プラス
¥ 6,264
(2018-06-26)
コメント:満を持して登場した、現代の魔女『ヘイズ中村』先生による渾身の一冊!トート・タロットという難解なツールを初心者でもわかりやすく見事にまとめ上げています!

■タイトル:決定版 トート・タロット入門
■著者 :ヘイズ中村先生(現代にこそ必要なガチの魔女)

■オススメ度:★★★★★

■初心者向け:★★★★★

 

すごい本。

 

そもそもトート・タロットは長年占い師をしている私にとっても、どこか壁が高く手を出しにくいツールでした。

アレイスター・クロウリーが考案したとされるトート・タロットは、オカルト要素、魔術要素が強く、

アレンジもされていないことからコアなファンしか寄せ付けないオーラを漂わせてるんです。

しかも解説本はクロウリー自身が書いた『トートの書』

これがなんとも難解で頭から煙が噴き出る事必至。

今までも何冊かほかの著者の解説でトート・タロットについて書かれた本はありましたが、

どうもこねくり回されている感じが否めなく、スっとはいってこなかったので結果今まで学ぶことを放置してたんですよね。

それが!

ヘイズ先生流石の一言!!

トート・タロットの歴史は勿論の事時代背景、クロウリーの解釈、そもそもトート・タロットとはなんたるか、など

初心者でもわかりやすく丁寧に、そして平たい言葉で説明してくれてるんです。

カードの解説も然り。

一枚一枚を丁寧に、かといって読者、使用者のインスピレーションを失わない書かれ方をなさっていて、単純に書籍として充分に面白い。

なのにカードのフルデッキまでセット!!

そう、この一冊でトート・タロットを全て学ぶことができるんです。

 

待ってた甲斐あったー(*´▽`*)ノ

私が今までトート・タロットに手を出せなかったのは、きっとこの本を待ってたからだ!

と、心底納得できてしまうオススメの一冊。

今はまだトートは…と思ってる占い師さん、いつか必ずトート・タロットに手を出したくなりますよ!

その時にこの本があるかどうかわからないんですよ!

占い系の本は重版されにくく、気付いた時には絶版なんてザラなんです。

後悔するより書棚に置いておき、数年後の自分に感謝されて下さい(笑)

 

JUGEMテーマ:占い

 

/ 02:22 / タロットカード / - / - /
1/1PAGES