La Bibliotheque du Bijou
赤魔導士Bijouです。
このブログでは、私のおすすめする本をはじめ、ラジオ『佐藤和久のテイクハートタイム』での週間占いのおさらいを掲載いたします。
週間占いは毎週月曜日午後11時に更新致しますので是非一週間のヒントにして下さい。
タロットの秘密

■タイトル:タロットの秘密
■著者 :鏡リュウジさん(貴公子)
■オススメ度:★★★★★

■初心者向け:★★★★

 

タロットカードって何なんだろう。

そう思ったらこの一冊!!

タロットカードの歴史、謎、秘密。

わくわくする要素がどんどん押し寄せてきて、シャワーを浴びてるように気持ちよく理解できます。

『カバラ数秘術』『生命の樹』『黄金の夜明け団』『アレイスター・クロウリー』といった、こちらの世界wに興味のある方なら素通り出来ないワード、タロットとの関わりの主要部分が書かれています。

 

一番の見どころ読みどころは『タロットの図像学』と題された章で、ウェイト版に描かれた絵をまるで絵画のように説明してくれてます☆

小アルカナの解説も、読み方のコツとして書かれてて、カードのもつ絵柄の意味を知り『自ら理解する』を促す良書。

タロット占いの実践編もあるので、鏡さんの展開解説が読めるのも面白い。

『タロットを使う』のセクションではまずタロットカードを買うところから説明されててそれが妙に可愛く思えましたw

 

新書サイズのこの本によくここまで濃い内容をまとめたな!!という驚きの一冊でもあり、旅行に持っていくにもオススメ。

イタリア旅行なんかにこの本を携帯して行ったらなんだかとってもロマンティック!!!(*´▽`*)

占い関係の本は軒並み1,000円以上はするのにこの本は価格がお手頃なのがまた親切!

 

JUGEMテーマ:占い

/ 00:00 / タロットカード / - / - /
1/1PAGES